肩男と語ろう

少し水泳に詳しいお兄ちゃんです

部活中の事件簿

 
 
・チョココロネ事件
 
 
皆さんはチョココロネ知ってますよね。
ヤドカリの殻のようにぐるぐるしたパンの中にチョコクリームが注入されたものです。
 
そのチョココロネがどう関係するのかと思いますよね笑
 
簡単に言うと友人が練習の合間にチョココロネを食べてたというものです。
 
普通はアクエリアスとかポカリなどのスポーツドリンクを持ち込みますよね?
 
ですが僕の友人は練習中に『腹減った』と言ってバックの中からチョココロネを取り出して食べ始めたのです笑
 
確かにお腹は減りますが、喉がカラカラですのでパン食べようとはなりません笑
 
ウイダーやゼリーならわかりますけどね。
 
・ホームラン事件
 
これは友人同士が25mプールの端と端でセームキャッチボールをしていたところ、天井に引っかかったというものです。
 
どんだけ肩が強いんだと思いますけど、本当に起こったことです笑
 
アァー!という声が聞こえたので何かと思って駆け付けると、みんなが上を見上げてました笑
 
皆さん気をつけましょうね。
 
 
・ぐちゃぐちゃの端切れ事件
 
僕が入学してから間も無くのことですが、2人の部員が先生に向けて欠席届を出した時に起こりました。
 
2人は偏差値65くらいのクラスに所属する勉強ができる生徒でしたが、とても天然というか抜けているというか。
 
5月の試合に半袖短パンで来たりと他の人が考えないようなことをしてくる人達でした笑
 
ある時、先生がその2人を探してプールにやってくるとぐちゃぐちゃの紙の端切れを持ってました。
 
他の人が何か分からずにいると、欠席届だったみたいです。
 
しかも事前に欠席届用の紙をもらっているにもかかわらず、ノートの端っこの三角の紙に書くという。
 
それに対して先生が激怒したという事件でした笑
 
 
 
これは割と経験した人がいると思います。
 
夏に屋外50mプールでの練習で、僕が背泳ぎを泳いでいる時、突然頭に激痛が走りました。
 
頭がかち割れたかと思いました。
 
隣には同じように頭を抱える後輩。
 
何が起こったかは単純で外プールで天井がないため、曲がって泳いだことに気付かずに普通に泳いでいた後輩の頭が僕の頭にクリーンヒットしました。
 
事件とは言えないかもしれませんが、あの瞬間は今でも鮮明に覚えているので入れさせてもらいました笑
 

まとめ

 
どうだったでしょうか?
 
皆さんの中で、変な経験をしたという方は宜しければコメントで教えてください。
 
本日は最後までご覧いただき、ありがとうございました。
 
 
合わせてこちらもご覧くださいね。