肩男と語ろう

少し水泳に詳しいお兄ちゃんです

中学時代まで赤髪だった話

皆さんこんにちは。
 
肩幅が異常に広い男kaTaoと申します。
 
本日はこのブログをご覧いただきありがとうございます。読み終えた後に少しでも役に立ってくれればいいなと思っています。
 
前回は僕の目がスカウターだったことについてお話ししたと思います。
 
まだご覧になっていない方へ

 

katao.hatenablog.jp

 

今回は僕の中学時代のお話をしたいと思います。

早速参りましょう!

1, 赤髪といえばシャンクス

 
現在でも連載中の大人気漫画ワンピースに出てくるキャラクターで赤髪のシャンクスという人物がいますね。
 
赤髪といえばあのような色を思い浮かべるかと思いますが、僕の髪は赤茶色くらいだったので『赤っ!』ってほどじゃありませんでした笑
 
余談になりますが、個人的にシャンクスを演じられている池田秀一さんという声優の方の声がとてもかっこいいので是非聴いてみてください。
 
ワンピース以外のキャラではカイト(HUNTER×HUNTER)、シャア(ガンダム)、赤井秀一(名探偵コナン)などを演じられています。
 
赤井秀一は最近特に女性人気が出ていて、多くの方がご存知ではないかと思います。
 
あの絶妙な渋い声。
聞いていて男でもなんかこう、胸がうわぁーってなります笑
 
 

2, なぜ髪が赤かったのか

 
 
ざっくり言うと、僕の体質と環境の両方に原因があります。
 
僕は髪の毛が細くてすね毛などもあまり生えない体質でした。その為、外部からのダメージを受けやすくい状況でした。
 
それに加えて小学生から毎日ガンガン泳ぎまくってたこともあり、塩素のダメージを受け続けていました。
 
その結果、髪の色素が抜けて赤みがかった茶色になってしまったのです。
 
男子より女子の方が赤茶色になっている人が圧倒的に多かったです。
 
おそらく男子の方が髪の毛が太い関係でそうなっているのかと思います。
 
毛先が赤を通り越して、白くなっている人もいたので僕はまだ普通の方だったのかもしれません笑
 
 
 

3, 髪が赤いと頻繁に起こること

 
・初見の先生に会うと呼び出される
初めどの先生でも呼び出されました笑
事情を知らないので『君ちょっと来て』とか『どうしたのこれ?(髪を触りながら)』みたいな感じで呼ばれます。
 
近づいてきて、小学生が先生にチクるような顔で言ってくる先生が多くてちょっとストレス溜まりましたね笑
 
『いやこれには事情がありまして〜…(はぁ…またか)』
 
という感じでした。
 
しょうがないことなのですが、何度も何度も言われるとイライラしてきちゃって。
 
お母さんに宿題やりなって何度も言われるとムッとしますよね。
そんな感じです。
 
まあ呼び出されると言っても毎回無罪放免で終わるので特にトラブルはないのですが、呼び出される回数がとにかく多かったです。
 
 
・頭髪検査で渋滞が出来る
これも先ほどと大体同じで、髪の色について事情聴取が始まります。
 
髪を触られ、ジロジロ見られます笑
 
説明すると割と時間がかかるので後ろに並んでる人達の行列ができるということですね。
 
・ゲームのアバター作りで悩む
 
これは良くありました笑
ゲームを買うたびに髪色どうしようかと悩むんですよね。
 
どっちでもいいだろと思われるかもしれませんが、僕にとっては割と重要なことでした。
 
髪を黒にすると僕じゃない。
髪を赤茶にすると違和感半端ない。
眉毛も変えなきゃかな。
眉毛茶色って違和感半端ない。
 
を1時間くらいループしてました笑
モンスターハンターだとあまり違和感ないのですが、任天堂のミー作りとかだともう違和感の塊みたいに。
 
 
結局赤茶にしてましたが、周りと違うことは凄く気にしていました。
 
(現在は成長期に伴い髪も太くなったので真っ黒です笑)
 
 
・逆にヤンキーに絡まれない
自分の通ってた中学校は割とグレた人が多く、校門の前でタバコとか普通でした。教室で殴り合いとか、他校の生徒が乗り込んできたこともありました笑
 
そういう環境にいたら目立つ人ってヤンキーに目をつけられるイメージでしたが、殆どなかったです。
 
1度廊下で絡まれて喧嘩勃発しましたが、結局一緒にご飯食べるくらい仲良くなりましたし笑
 
それ以外では特に絡まれることはなかったですね。
 
 
・日光で金髪になる
 
これはもう本当に余談ですけど、外に出ると金髪になりました笑
 
皆さんも陽を浴びて茶髪になった経験はあると思いますが、僕は圧倒的に金髪でした。
 
何も知らない人からしたら肩幅広くて金髪ってモロヤンキーにですよね笑
 
(紛らわしくてすいませんでした笑)
 
 
 
 

まとめ

 
今回は赤髪について話しました。
水泳をやっていた方は割とあるあるなのではないでしょうか?
 
僕も/私もそうでした!
という方は是非コメントお願いします。
 
本日はこの記事をご覧いただき、ありがとうございました。